コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] スパイダーマン(2002/米)

ひがぁ〜し〜「ティム・バートン」〜、にい〜しぃ〜「サム・ライミ」〜!上手ひねりをうまくスカしたサム・ライミの粘り勝ち〜♪
マーヴィン

コメント欄に書いたようにサム・ライミがティム・バートンに勝っているなんてまったく思いませんが(笑)、このような「原作でキャラが立っている」ものを映画化するのは至難の業かと・・・。それこそ「ルパン三世」や「北斗の拳」を実写化するようなもの・・・だよね?もしかしたら「ドラえもん」なのかもしれません。

この難しいトライアルを行う監督はやはりかなりの変人じゃないと(笑)。原作のイメージから大きく逸脱しないようにしながら、ちょこちょこ細かいクスぐりを入れて、自分の味を出す。サム・ライミはそういった仕事の意外な適任者というほかないです。

どんなにお金をかけようが、安っぽく、浅い。でもそれがカートゥーン・ストーリーの元々の成り立ちなのでは、そんなことを思いました。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。