[コメント] 僕のスウィング(2002/仏=日)
少年が奏でるAmのコードから始まった音楽は、増幅されてこちらのハートに届く。そう、音楽は頭で考えるのではなく、心で感じるものなのだ。[シネマライズ渋谷B1/SRD]
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
クライマックスはラスト近くではなく、開始から30分のところでやってくる。トレーラーハウスに集まった人々の白熱したジャムは、血を沸きたたせ、足を踊らせる。音楽だけで★4!というより、ぶっちゃけた話ストーリーはどうってことないのだ。監督曰く「音楽がロマの文化なのです」とのことだが、この映画にはそんなロマのスピリットが熱くたぎっている。それだけで十分じゃないか、なあ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。