ヘンリ・リアリーの映画ファンのコメント
明日は来らず(1937/米)が好きな人 | ファンを表示する |
魅せられて(1949/米) |
犯罪映画というよりは、メロドラマに近いが、画面の濃密さ、スリリングさが、凡百の映画と一線を画している。オフュルスらしい吃驚するようなカメラワークはないけれど、小さな移動撮影と、丹念なカット割りで恐るべき緊張感が創出されているのだ。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
明日は来らず(1937/米)が好きな人 | ファンを表示する |
魅せられて(1949/米) |
犯罪映画というよりは、メロドラマに近いが、画面の濃密さ、スリリングさが、凡百の映画と一線を画している。オフュルスらしい吃驚するようなカメラワークはないけれど、小さな移動撮影と、丹念なカット割りで恐るべき緊張感が創出されているのだ。 [review] (ゑぎ) | [投票] |