ヘンリ・リアリーの映画ファンのコメント
明日は来らず(1937/米)が好きな人 | ファンを表示する |
大脱獄(1970/米) |
ハリー・ストラドリングJr.のカメラワークで驚嘆したカットが一つある。それは最初に護送馬車が、荒野の刑務所に入って行く俯瞰カットで、まるでドローンで撮ったような(しかしドローンでは未来永劫撮れないであろう)素晴らしい移動撮影だ。クレーンなのか、ヘリなのか、いずにれにしても、見事の一語だ。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
明日は来らず(1937/米)が好きな人 | ファンを表示する |
大脱獄(1970/米) |
ハリー・ストラドリングJr.のカメラワークで驚嘆したカットが一つある。それは最初に護送馬車が、荒野の刑務所に入って行く俯瞰カットで、まるでドローンで撮ったような(しかしドローンでは未来永劫撮れないであろう)素晴らしい移動撮影だ。クレーンなのか、ヘリなのか、いずにれにしても、見事の一語だ。 [review] (ゑぎ) | [投票] |