★4 | マーダー・ライド・ショー(2003/米) | 予想に反してギャグや笑わせが無いのが好感触。「悪魔のいけにえ」をベースにドライヴ感抜群で「ファントム・オブ・パラダイス」もちょっと入ってる感じ。今風の映像で猟奇色はちょっと物足りないが、シド・ヘイグにカレン・ブラックの怪演はもちろん、あの高笑い半ケツビッチが気に入った。続編も期待できるぞ。 | [投票(1)] |
★4 | デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2(2005/米=独) | 正確には前作の続編ではないという事だが、やはり1を観てから鑑賞した方がすんなり入っていける。異常な殺人一家と骨太熱血保安官の追いつ追われつを柱にした70年代テイスト(舞台も78年の設定)溢れるバイオレンスアクションで、前作とは毛色がかなり違う。これはこれで結構好きな雰囲気だ。ラストは惑わされそうになったが・・・ [review] | [投票(2)] |
★3 | ハロウィン(2007/米) | 即行成人になるオリジナルに対し、本作はブギーマンの残虐少年時代を描く事に結構時間を割いているのは評価の分かれ目になりそう。私は肯定する。ただし、少年時代の病理の空恐ろしさの中にも漂うやり切れなさがズンと響く為、成人してからの力任せな殺戮ロードが今一凡庸に感じる。 [review] | [投票(1)] |