コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] 進め!ジャガーズ 敵前上陸(1968/日)

こんにちは。「超二枚目の警部」こと円楽です。先日妹の紹介で、ジャガーズのヴォーカリスト、岡本信くんが訪ねてきました。話によると、ひょんなことからホテルで金の密輸現場を目撃して以来、彼とホテルのベルボーイ(伊東四朗)が命を狙われているというのです。しかしアナタ、こんな馬鹿げた話が信用できますか。これはきっと若者に流行のLSDによるサイケデリックな妄想に違いありませんネ。なぜなら、この世で確かなものはただひとつ。そう、愛だけなのですから・・・ウツクシすぎるって、罪かしら。<83分/カラー/ワイド>
リーダー

当初スパイダース主演の映画になるはずが、スケジュールが合わずに後輩格のジャガーズに出番が回ってきたといういわくつきの作品。カルトな人気を呼び、ファンの間では「戦後喜劇映画の最高傑作」との声も。脚本の中原弓彦小林信彦のペンネーム。「第三の男」や「気狂いピエロ」のパロディなど、ヤケクソ気味のネタが盛りだくさん。

(評価:★3)

投票

このあらすじを気に入った人達 (1 人)ボイス母

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。