[あらすじ] ロベルト・スッコ(2001/仏=スイス)
私の名前はレナ。ある夏の日、従兄弟と避暑に出かけた海辺の町でカートというイタリアなまりの青年に出会ったの。視線が合った途端、二人はひかれあったわ。デートでドライブに出かけたけど、いつも違う車で迎えにきたわ。彼の語る身の上は、何だかどれも嘘っぽいし、コロコロ内容が変わるけど、何だか憎めない人なの。夏休みが終わり、街に帰っても、彼は家まで迎えに来てくれた。でも相変わらず奇妙な言動が多いの。ある日彼は言った。「自分はベニスで両親を殺して、病院に入ったが、逃げ出してフランスに来た・・・」
主人公のロベルト・スッコ役の俳優は、本業はインテリアデザイナーの全くの素人。パリを旅行中に「イタリアなまりの男」をさがす監督にスカウトされたらしい。
(評価:
)投票
このあらすじを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。