[あらすじ] ツレがうつになりまして。(2011/日)
高崎(本当は口高ではなくハシゴ高)晴子は連載1本をほそぼそと描いている、売れっ子とはいえない漫画家。ツレ(夫)とイグと名付けたペットのイグアナとの3(人)暮らしだ。そのツレはパソコンのウェブ・ソフトの会社でサポートセンター(苦情係)をやっているが、結婚5年目の最近、食欲がない、不眠を言い出すようになった。そして晴子も読者アンケートが不評で、連載を打ち切られる・・・。121分。
細川貂貂(てんてん)のコミックエッセー(エッセー漫画)、ベストセラーになった略称「ツレうつ」シリーズの映画化。中国金鶏百花映画祭(2013)国際部門最優秀作品賞受賞。
(評価:
)投票
このあらすじを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。