コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] HUNGER/ハンガー(2008/英=アイルランド)

1981年。英国サッチャー政権によって捕縛されたIRAの構成員たちは、拘留された刑務所において政治犯としての処遇を求めた。その主張は聞き入れられず、幹部サンズ(ミヒャエル・ファスベンダー)はこれに抗議したが、刑務所のローアン所長(スチュアート・グレアム)らは沈黙と暴力をもって応えるのだった。ここに新入り囚人として入所したギレン(ブライアン・ミリガン)は、牢獄の壁に塗りつけられた排泄物と、先輩であるキャンベル(リーアム・マクマホン)の裸体に近い風体を見、それを抵抗行動と察する。そして、非暴力的手段として彼らとハンガーストライキに出るサンズに、モーラン神父(リーアム・カニンガム)は対話を求めてきた。〔96分〕
(★3 水那岐)

投票

このあらすじを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。