[あらすじ] フィラデルフィア物語(1940/米)
上流界のある夫婦、デックスとトレイシーが電撃離婚をした2年後、トレイシーは電撃結婚を発表した。トレイシーの母は離婚=「恥じ」と語るが彼女は良いと意見する。トレイシーの妹ダイナーは新夫キトリッシより、前夫がお気に入り。結婚を反対するダイナーは「何か素敵な事が起きないか?」と祈る。人気雑誌「スパイ」の編集長に呼び出された作家の美男マコーリーとカメラマンの美女インブリーはデックスに出会う。彼は元妻の取材を二人に依頼。しかし、彼女は大のマスコミ嫌い。二人を義兄の親友として紹介するが取材には簡単に応じない。そこで「君の父の為だ!」と・・・。上流界の結婚式をメインにフィラデルフィア物語が誕生する。
(かっきー)
投票
このあらすじを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。