コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] 聴こえてる、ふりをしただけ(2012/日)

さっちゃん(野中はな)は母を失った。お父さん(杉木隆幸)は「いつでも一緒にお母さんはいてくれる」と、形見の指輪に紐をつけてさっちゃんの首からかけてくれた。学校にゆけば級友たちも気遣ってくれ、彼女も皆に迷惑をかけまいと気丈にふるまうのだった。そんな折、さっちゃんのクラスに転入生のんちゃん(郷田芽瑠)が入ってくる。その子は朗らかな子だがお化けが苦手で、誰かと一緒でなければトイレにも入れない怖がりだった。さっちゃんは彼女に手をさしのべ、母の指輪がのんちゃんをも守ると励ます。だが、さっちゃんは周りからだんだんに空白と不幸に包まれてゆく。現役看護師今泉かおりの手になる、ベルリン映画祭準グランプリ受賞作品。〔99分〕
(★4 水那岐)

投票

このあらすじを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。