コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] ファイアーブランド ヘンリー8世最後の妻(2023/英)

16世紀半ばの英国で暴君として名をはせたヘンリー8世は、生涯で6人の妻を娶ったが、1人は王子を産むとともに死去、2人は追放し、2人は処刑となった。そのヘンリー8世の晩年の最後の妻となったキャサリン・パーの姿を描く。英国教会を設立したヘンリー8世ジュード・ロウに嫁いだキャサリンアリシア・ヴィキャンデルだが、密かにプロテスタントを支援していた。やがて権謀渦巻く宮廷内で、キャサリンの行動にも疑いをもたれ、微妙な立場に立たされていく。(120分)
(★3 シーチキン)

投票

このあらすじを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。