コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] コメント部隊(2024/韓国)

新聞記者のイム・サンジンソン・ソックは、韓国有数の大企業による不正行為の情報を入手し、取材を重ねスクープをするが、記事が出た直後からネット上では「記事は誤報」「捏造だ」と大炎上し、新聞社は記事を撤回、謝罪し、イムは契約を切られる。やがてイムの前に一人の青年が現れ、イムのスクープを潰したネット上の噂や数々のコメントは自分たち3人のグループが仕掛けたことだと告げる。そして彼はそれ以外にも、自分たちがネット上で噂をばら撒くなど、様々な手法で世論を操作して現実を動かしたこと、その彼らに目をつけ「大きな組織」が報酬を提示してきたと明かすのであった。(109分)
(★4 シーチキン)

投票

このあらすじを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。