ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
Lacan,J
最近の映画は、あまり好きじゃないです。7〜80年代の良質なサスペンス映画が懐かしい。 | |
[参加掲示板] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
76 | コメント | 26 |
POV | 1 |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
TAR/ター(2022/米) | 主人公はカリカチュアライズされた多くのピースで造形され無機的だ。人物としては感情移入しようがないのだが、場面場面ではピースが作用するので受け手の感情は揺さぶられる。受け手の価値観で様々な解釈が可能。こんな映画は観たことがない。凄い映画だと思う。 | [投票(2)] | |
へレディタリー 継承(2018/米) | 悪魔崇拝モノのリバイバル。恐いとされるシーンは洩れなくお笑いポイントになります。 [review] | [投票] | |
ミッドサマー(2019/米=スウェーデン) | ち〇こ出しのウィッカーマン(2006の方)。クマが出てきたときに確信しました!蜂も出してほしかったな。 [review] | [投票] | |
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | 庵野氏の壮大なw自己分析ここに完結。年季を経た割には大して変わり無かったけど、まぁ成程ねと納得はした。なお人類補完計画のパートには付き合いきれんかったです。 [review] | [投票(1)] | |
イニシエーション・ラブ(2015/日) | 脚本が秀逸。だからこそ作家性ゼロ、自動映像製作機の堤幸彦監督起用が吉と出た。 | [投票] | |
永遠の0(2013/日) | 泣かせどころ作りは上手なのは認めるが、どう考えても???な主人公に何で感動しなきゃいけないのだろうと、観賞後不愉快になった。 [review] | [投票] | |
スノーピアサー(2013/韓国=米=仏=チェコ) | 大体何百両編成の列車なんだこれ?話に無理が有り過ぎだろう。設定が雑だから、途中の展開も大味で雑雑雑!しかも無駄に長い。内容が薄いんだから90分にまとめろよ。 [review] | [投票(1)] | |
人類資金(2013/日) | 阪本順治は現代のエド・ウッドなのか??これは笑う映画という事でいいですか??こんなくだらないものに大金をかけて、映画製作に関わった全員が恥を知れ。7割の電話もかけたこともない人たちに謝れよな。笑いと怒り、情緒を刺激する衝撃作です。奥さん、必見ですよ! [review] | [投票] | |
エージェント:ライアン(2014/米) | マッチョでアホなライアンは観たくない。敵がアホすぎる。色々と最低です。シリーズ化されたらとても嫌だ。トム・クランシーはあの世で激オコです。 [review] | [投票] | |
キャプテン・フィリップス(2013/米) | 何という閉塞感。。。。。 [review] | [投票] |