コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。」 (ilctr)

最新の5 件(全19件)
[全話題一覧]
[最初から全部見る]
Re: 子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。
ほだほだ2002年02月26日10時52分更新
はじめまして。 うちにも同じくらいの子がいますので、皆さんのお薦め作品とても参考になります。
うちは男の子なので(小1)、SFもの、アクションものはおおむね好きです。 『インディー・ジョーンズ』シリーズ、『スター・ウォーズ』シリーズなど。 『スピード』も釘付けになって観ていました。 他にもあるのですが、私がこの系統弱いので作品名が出てこなくて申し訳ありません。
親子で楽しめた作品はもうすぐ発売される『ウォーターボーイズ』、 『スチュアート・リトル』既出ですが『サトラレ』『アイアン・ジャイアント』。 実は「親指」シリーズも大好きだったりします(^^;
私は。。。だけど子供はハマった作品は『ダイナソー』『キャッツ&ドックス』 『RED SHADOW 赤影』、『ゴジラ』『モスラ』『ガメラ』など特撮もの。
シザーハンズ』『赤い運動靴と金魚』などはそのうち見せたいなと思ってます。
年齢というより男女の差の方がありそうな気もしますね。
Re: 子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。
ほだほだ2002年02月26日19時30分更新
赤い運動靴と金魚』だってさ。運動靴は赤ではありません。
もちろん正しくは『運動靴と赤い金魚』です。 失礼致しました。
Re: 子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。
ALPACA2002年03月01日11時08分更新
ふと自分でコメントを書いていて思い出したのですが、わたくしが小学校1,2年の時にTV見た『小さな恋のメロディ』。こ、これはいかがでしょうか。映画から教わることだってある。と、大人になっても確信できる映画です。と、実は無責任ながら、もう10年以上見てなく。古いレンタルビデオしか残ってないく。DVDになる予定も無いようです。んな。なんたることか!
Re: 子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。
ilctr2002年03月02日22時24分更新
小さな恋のメロディ』ですか。いいですね。実は、私も偶然今日コメントを書いたばかりだったのです。(私もここ数年観ていませんが・・・)確かにこの映画は私の好きな映画の一つであり、いつまでも忘れたくない宝物です。(ちょっと言いすぎかな。)でも、子供たちはこの映画をどのように受け止めるのでしょうね。自分が子供の頃にみて、好きな映画であるだけに、ちょっと怖いような気がします。何はともあれ、この映画のセルビデオは家にあるので、子供たちもいつかはきっと、観る機会があると思います。
Re: 子供と一緒に楽しめるDVD作品を教えて下さい。
YO--CHAN2002年03月10日00時06分更新
 こんばんは、ilctrさま(^^)
 いきなりですが・・・自分は不思議で、不思議で、仕方ありません。
 これだけ沢山でてきて、なぜ「あの作品」が一度も挙げられないのか。
 ディズニーの遺作『メリー・ポピンズ』が。
 「子供が見れる」映画もすごいけど、「子供も大人も見れる」というか、大人の方がハッとし てしまう作品はそうそうないと思います。ああ、誉め過ぎ(^^;
 万一未見でしたら、例え子供抜きでもご覧になっていただければと思います。
 それにひきかえ、今のディズニーは(以下20行自主規制(笑))
[最初から全部見る]