[コメント] 子連れ狼 死に風に向う乳母車(1972/日)
他作に比べ脚本的な構成がよく出来ている1作。脇役陣も浜村純、名和宏、 草野大悟・・・としっかりはまり役だ。はまり役と言えば 山形勲。ちょっぴり小心者でコミカルな味(?)を持つ悪代官役は水を得た魚のようだ。そして、「渡り徒士」の話。
この話は全エピソードの中でも白眉ではないかと思っている。・・・こういう男はこういう生き方しか出来ない。哀しいけれど、出来ない。前に拝役を加藤でという文を書いたが、こちらがはるかにベストキャスティングだ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。