コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] フォー・ウェディング(1994/英)

幾つもの人が交差し、キーワードが「偶然」で、ウィットとユーモアに飛んだ作品は大好きなので、この作品はそれを全部満たしてます。さらに2大知性派女優マクドウェルスコット・トーマスが華やかで魅力的。
TOBBY

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ライトでコミカルなようで、きちんと人生を描ききってしまう脚本の確かさ。ある一つのパターンをこの作品は提示した気がします。これ以降似たような雰囲気の作品が大量生産された事からも当時いかにこの作品のシーンへの登場が鮮烈で、また快く迎えられたかが窺い知れます。当時のヒットシーンを席捲してたシュワルツネッガーブルース・ウィリストム・クルーズらに比べると気弱だけど人間的なヒュー・グラントの存在も映画のヒットに大きく貢献。WetWetWetの歌う主題歌も印象的なナンバー。ほろりとさせるラストとか映画として完璧すぎるかもな。にしてもマクドゥエルの笑顔はジュリア・ロバーツに負けない程ゴージャスだと思う。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。