[コメント] シービスケット(2003/米)
競馬には無知な私だが、馬が駆ける姿の美しさには酔った。その姿の捉え方に、一本調子にならないような工夫が見られるのも良い。物語的にも細部にわたる伏線の張り方が上手く、その全てが二重三重の伏線となってラストへと昇華していく様は非常に感動的だ。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
ラストの復活劇での「さぁ泣いて下さい」という監督の声が聞こえるような確信犯的演出については賛否両論があるようだが、私は肯定派。事実なんかどうであれ、ああいうベタな展開は大好きだ。
あと余談だが、ゲイリー・スティーブンスの存在感と乗馬姿の美しさに「なんて俳優だ!」と驚いたのだが、彼が本物のジョッキーなのだと知ったときは本当に恐れ入った。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。