[コメント] アンドロメダ…(1971/米)
肩こっちゃったよ。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
これは原作も優れているのでしょうが、表現がリアルで細かくて、見ていて飽きない内容でしたね。
大味な映画を撮る監督だと思っていましたが、結構いい感じでした。
メルトダウンがいつくるかはわかりませんが、マニュアルで爆発を阻止するかしないかの判断を独身者に任せる、という点はとても優れています。
確かにその通りかもしれない。
家族や恋人など、感情に左右される存在がいると適切な判断ができない可能性がありますよね。
こういう円形の廊下は、良く宇宙船が出てくる映画にありますね。
未来を円形にして捉えると言う美術感覚はなかなかユニークだと思います。
流線型って、どうしても未来っぽい。
だから車も箱から流線型はシフトしたんじゃないかな。
『アウトブレイク』とか『カサンドラ・クロス』みたいに、感染系の映画のオチってそうしてもしょぼいでしょ。 この映画も実は結末がイマイチです。
でも、感染が広まる恐怖と、化学を理詰めで具現化した努力には敬服しますね。
素晴らしい映画だったと思います。
2010/10/21 自宅
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。