コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] Q&A(1990/米)

恋と出世の挫折という男の自信喪失二点セットに、はっきりとした因果関係が設定されない。失恋という初期条件とは別個に仕事の挫折がやってくる。
disjunctive

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







両者は人間関係につながりを介して淡く連結するのだが、その蒙昧な構成が女を魔性という一種の仮象に押し上げると、仕事の挫折感が逆流して恋愛の痛切さに波及しそれを再定義する。同じ女を愛した男たちに生じる連帯や対象を失った恋が体内で低回を続ける失恋男の生理がその過程で言及される。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)けにろん[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。