[コメント] 八十日間世界一周(1956/米)
絶対的困難に意志の力で立ち向かう。ただし、珍道中。こういうの、憎めません。
さすがに風車につっこんで返り討ちにあったりしませんが、どうしても「ドン・キホーテ」を重ねてしまいます。「ドン・キホーテ・イングラテッラ」ってな感じ。サンチョみたいなパスパルトゥ、ダルシネアとはちょっと違うけど一応お姫様のアウダ姫。
「絶対に無理」とか「バカじゃないの」なんてそしりを受けつつ困難に向かって驀進。バカです。大バカです。それでも頑張ります。「やると言ったらやるんだ」という姿勢、大真面目にやると説教臭くてイライラするのですが、こういうオバカバカな感じで包むと私にとっては愛すべき映画。
でも一応地元民としてつっこみを。横浜港からあんなにはっきり富士山見えないと思うよ。それと、大仏さんは鎌倉です。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。