コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] コンスタンティン(2005/米)

宗教的モチーフを絡めたダークな世界観で、既存の娯楽作の枠に収まらない挑戦はした。しかし、キリスト教を尊重したいのか馬鹿にしたいのか不明です。(2005.5.29.)
Keita

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







 ダークな世界観は予告編でも魅力を感じただけになかなかだが、ガブリエルやサタンは重要な場面で登場しているのにお笑い種になってしまっていてはNGだろう。聖母マリアへの受胎告知で有名な大天使ガブリエルと同じ名の天使が裏切ったところが、ストーリー的にもイメージ的にもあまりに陳腐。その時点で、この映画は終わった感じた。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)水那岐[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。