[コメント] 静かなる決闘(1949/日)
音響をはじめとする舞台装置にはリアリティを漏らさず配し、その舞台の上を人と心が自由に謡う完璧な映像。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
後半、三船が吐く 「欲望」への 独白に、看護婦が感情を露にする演技。
泣きの演技は、フィルムではさほど難しいコトでは無いと思うが、あの「慟哭」は、これまで
数百本の映画を観てきて、最も胸に突き刺さった、魂の泣き声だったと思う。
2012.6.17 鑑賞
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。