コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] キングダム 見えざる敵(2007/米)

観客の皆さんはぜひ気持ち悪くなっちゃって下さいと言わんばかりに、カメラは要らぬ場面でまで始終フラつくわ(カメラマンは腕の筋力に問題が?)、リズムの緩急も考えずにやたら細かくカットは割りまくるわ(膨大な情報を時間内に無理に詰め込んだ?)、
煽尼采

加えて、傍若無人なアメリカ人どもが他国に土足で踏み込む品の無さに、嘔吐感。

ああいった映像で、臨場感を演出したかったのは分かるが、意図的にそれを煽りたてようというのが見え透いているせいで、却って全てが虚構であるのを意識させられる。

色々と錯綜する割には意外とすんなり筋が頭に入る辺りは、感心する。また、劇中のFBIどもを、復讐心に駆られた下品な連中として、一歩退いた所から見つめる視点が無い訳ではないので、その辺の不快さは我慢できぬほどではない、と一応そういう事にしておこう。

マシュー・マイケル・カーナハンはなかなかの脚本家だと思うが、『大いなる陰謀』と併せて考えるに、情報量の多さがネックとなって、演出するには難しいタイプの書き手なのかも知れない。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)けにろん[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。