[コメント] REC/レック2(2009/スペイン)
今回はあの人物がやたら威勢を上げてアクション女優っぽい立ち位置にいたので、できればもう少し感染者とのアクション的な展開も見たかったところ。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
『REC』の続編。
前作の惨劇のあったアパートに潜入することになった警察の特殊部隊と医師を視点カメラで追った前半のエピソードと興味本位で侵入しようと企む若者3人組と買い物に出ていたアパートの住民、消防隊員の男性のグループがアパートに入っていく後半のエピソードを二部構成的に描いており、2つのグループの生存者が途中で交わる展開。前作同様にビデオカメラによるドキュメンタリータッチな映像で見せている。
前半で病原菌による感染者の増殖だと思われていたものが、実は悪魔的な力による呪いだと明らかになるのは、意外性のある展開というよりは単なるオカルト映画に成り代わっただけで呆れてしまった。ただ、感染の要因にオカルト的なアプローチを絡ませるのは、かなり珍しいので興味深くはあった。
前作の女性レポーターが実は生存していたと思ったら、悪魔に寄生されていたというのは、予想は出来たが、悪魔が人間に寄生して、普通の人間として行動できるのなら、なぜ前作で回りくどく病原菌的な感染という方法を取っているのかが逆に分からなくなる。
今回は女性レポーターがやたら威勢を上げてアクション女優っぽい立ち位置にいたので、できればもう少し感染者とのアクション的な展開も見たかったところ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。