[コメント] SAFE セイフ(2012/米)
ステイサムの、決してキレイではない「泥臭いアクション」は結構好きだ。この人、笑うとただの「エロオヤジ」になってしまうので、こういう寡黙な一匹狼は真骨頂だろう。ストーリーの出来・不出来は別にして。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
少女を助けるくだりで、けっこう「ドジ」も多く、みすみすチャイナマフィアに少女を奪われてしまっているのが惜しい。 そのあとの少女奪還ミッションで、「殺してしまう」「殺さずに残しておく」の区別の線引きがちょっと判らない。 ロシアンマフィアの若頭が「一番憎いヤツ」ではないんだろうか? あと「味方?」のはずの「NY市警チーム」も殺さなくてもすむ方法はなかったんだろうか?
まぁ、ちょっと爽快感のあるラストだから、許してしまうのは、贔屓のし過ぎだろうか?
で、野郎ばっかりの中の紅一点、中国人少女が可愛くない・・・。もうちょっと愛想がある娘にするか、8歳ではなく12歳ぐらいにするとか、中国とロシアをそっくり逆にして、ロシアン少女にしてしまうというのは、どうでしょうか?
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。