コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起(2016/日)

シャアとガルマの士官学校時代を描いたのは面白い。最近の前日譚ものではサービス盛込み過ぎで本編をも破壊してしまう失敗作が多いが、本作はギリギリと行ったところか。「罪と罰」ばりにシャアがもっと悪でも良かったと思う。
死ぬまでシネマ

オリジナルガンダムをよく視れば、当初シャアは相当悪い奴なのだ。それがセイラ(アルテイシア)と会い、「アムロとララァ」に会い、変わってゆくのだ(これは制作過程での富野と脚本チームの変化でもあるのだと思う)。

    ◆    ◆    ◆

ところで、本作での若い頃のシャアは(流石に)池田秀一でない方が良かったと思う。勿論ファンは彼抜きには考えられないだろうが。余人に代え難いというかも知れないが、(よく知らんが)檜山修之という人なら出来たのではないか。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。