コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] G.I.ジェーン(1997/米)

”平等に扱って欲しかったら男と同じように働くべき”って言う発想が、すでに差別じゃ。これを裏返すと男女共同参画社会基本法のようなものが出来上がるという仕組みが非常に良く分かる。
kazby

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







坊主でいたいからじゃなく、平等に訓練して欲しいと言って、丸坊主にするなんて、もったいなさ過ぎ。 だいたい、あんな障害物競走なら、アタシにだってできるわい。 そうじゃない、軍隊は人殺しの方法を習うところ。 そんな訓練に耐えて、勲章やメダルをもらたり、第一線に行ったりすることに何の意味があるの? いつかは新しい命をはぐくむであろうあなたが、そんなことはしないでください。

だけど、女は猛烈に頑張ってしまう。 だからこそ、彼女の頑張りが、政治家や、国の陰謀に利用されるのを見るのは辛い。やっぱり絶対もったいない。 その体力を平和のために使ってくだされば、どんなに心強いか。以上。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)ジャイアント白田[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。