[コメント] 女優霊(1996/日)
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
映像の作り方や霊が登場するシーンの見せ方は、日本映画の中でもトップにあげてもいいんじゃないだろうか。ピンボケで背景に何気なく映したり、えっ今の、見たいな感じで幽霊のもやもやっとした感じが良く出ていて、かなり怖かった。映画見ていると後ろに誰かいるんじゃないかと思い出すリアルな感じがするほど。
ただ、後半というか最後になってストンとちょん切れた感じがすごくあり、えっ終わりなの、といった物足りなさが大の不満。『呪怨』のような不条理な感じもあり、最後に現れる幽霊の形相もかなり恐ろしく、怖さのレベルは最高だっただけに残念。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。