コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] グラン・ブルー(1988/仏)

人は海から生まれたんだ
starchild

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







何故、リュック・ベッソンがこんなに素晴らしい映画を作れるのか?そのルーツをしって再び感動した。彼の両親はダイバーで、彼も幼いころから海に潜っていた。そのことから、海で自分の人生を過ごすことを想い、将来は海洋学者になることを夢見ていた。しかし、10歳のころ不慮の事故に遭い彼は一生海には潜れない体になってしまった……

彼は映画を創ることによって辛い過去と闘ったんだなー

俺はあんたが大好きだ!

〆余談 ベッドで海水に飲み込まれる夢を見るシーンは、天井にくくりつけて撮ったそうです。

 追悼:ジャック・マイヨール氏のご冥福をお祈りします

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)かっきー

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。