コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ゴッドファーザー(1972/米)

たまに観直したくなる映画。 この映画に流れるキーワードは、、「Strictly Business」ってことだと思います。 成すためには、感情は殺さないといけない。 合理主義の究極の形は、人間性を否定する、、ってことなのかなぁ。
ガンダルフ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







奥さんに初めて嘘をつくことで一線を越えて一歩踏み出していくマイケル。 彼女の目の前でドアが二回閉まる。

一回は、Part1で、、そして二回目は、Part2で、、、

美辞麗句を並べてみても、結局は「家族」の為に妻を捨てた、、ことになるんだろうなあ。

それにしても、ビトの奥さん(=マイケルのお母さん)の肝の座り具合には、このシリーズを通して驚かされます。ただただ凄い。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。