コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ミッドナイトクロス(1981/米)

公開時、あまりの冷遇ぶりに涙した思い出の1本。
ナム太郎

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







名手ジグモンドの撮影がかえって綺麗にまとまり過ぎ、せっかくのデ・パルマの個性もが弱まってしまっていると感じているところもあるが、悲哀感が通底する中で唯一と言っていい笑いポイントが最大の悲哀ポイントと化するラストには、それでこそデ・パルマと全面的に擁護したくなる。

また、ラストの悲哀へと繋がるアレントラボルタへの心情告白も、それが唯一のものでありながら決して直接的なものでなく、録音機器を通じての間接的なものであるところに涙してしまう。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。