[コメント] クーリンチェ少年殺人事件(1991/台湾)
どうも中途半端なチグハグな作品だ。特筆は、小明役の好演。もう1つ、‘ゑぎさん’に感謝のこと。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
最初に「時代が青少年に影響を・・・」と言う。が、物語は不良のマウント争いで、又このような少年殺人事件は、よくある話だ。原因は貧困と富裕の問題。特に時代は関係ない。
この時代の青少年を描き切ったとも思えないし、殺人事件を描くなら2人にもっと光を当てるべきだろう。現存する係累の人たちに遠慮したのかもしれない。また、沢山の賞をもらって内実一番困惑しているのは監督だったかも?
‘ゑぎさん’に感謝のこと。 次の歌は昔に曲だけ聞いて、タイトルが分からなかった歌だ。その曲名が、ゑぎさんのコメントに有る。「Angel Baby」。
調べてみると、Rosie & Originalsが歌っている。詞をみると、「I love you」ばかり言っている。更に調べると、作ったのはボーカルのロージー[Rosie Hamlin(1945 —2017)]で、14歳の時だそうだ。成程と納得した。
しかし、挿入曲のこと迄書いて有る、また書ける映画コメントサイトはシネスケぐらいだろうと思う。ゑぎさんに感謝。積年の懸案が1つ減りました。
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。