[コメント] 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日)
Ζガンダム映画化決定記念アゲ。しっかり書き上げて補完してくれないと、この物語には繋がらない。ていうか、しっかり補完されてしまうとこの映画の存在意義がなくなると言うコアなファンもいるだろうけど。。。reviewはシャアはなぜ・・・
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
シャアはなぜ本作でもキャスバルを名乗らないのか。
シャアはなぜいつまでも赤いモビルスーツに拘るのか。
シャアはなぜナナイでも不満なのか。
シャアはなぜいつもウィスキーをロックグラスで「氷がカラン」なシチュエーションが好きなのか。しかもいつもテレビを観てるときばかり「氷がカラン」なのか。
シャアはなぜ中途半端にしかニュータイプ能力が覚醒しないのか。
シャアはなぜ1stでララァに諭されても着なかったノーマルスーツを今頃になって着用しだしたのか。
シャアはなぜ私服のセンスが悪いのか。
シャアはなぜ内外に対して求心力があるのか。
シャアはなぜ「なら、同士になれ」→「A.E.U.G」なのにアムロと敵対しなくちゃいけないのか。
シャアはなぜそんなアムロとの肉弾戦を好むのか。
シャアはなぜすぐ馬で移動するのか。
シャアはなぜ何度も何度も戦後消息不明→新勢力の中心人物なのか。
なぜ僕はそんなシャアが好きなのか。
わからんな。
わからんが、確かなことは、シャア池田秀一の声はガンダムシリーズ以外でもすぐに聞き分けることができ、しかもつい反応してしまうくらい、私はシャアが好きだということだよ。
付け加えるなら、もう一つ。アムロ古屋徹のように、節操もなくパンティライナーのCMのナレーションを引き受けたりしないあたりが好きだということだよ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。