コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] スリーピー・ホロウ(1999/米)

ホラーとサスペンスの見事な融合。っていうか金田一少年?
おーくらくん

ホラーのモチーフを扱いながらもストーリーは金田一的なサスペンスもの。この二つのテーマの組み合わせははじめてみたので新鮮だった。深まる謎。首なし騎士は本当にいるのか?そして犯人の目的は?

犯人の動機が明快な上に、犬神家的な謎もたっぷりの探偵ストーリーで、ホラーとサスペンス両方から楽しめる映画に仕上がっている。ほとんどの人が死ぬまで犯人を特定できないのも金田一的だ。謎は解き明かすけど役立たずな主人公。

っていうか、この世界なら密室殺人は余裕でしょ?

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)けにろん[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。