コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 耳をすませば(1995/日)

 見に行くまでは、単なる少年少女の恋愛ものかと言う感じでしたが、いやはや、実際に見たら、非常に良かった。
真実捜索人

 何が良いのか。それは、少年少女が、自分の可能性にチャレンジして未来を夢見て頑張るところです。  主人公の雫が、聖司のバイオリン作りに感動し、そして職人を目指すために、アクションを起こしていることに、自分も何かをやらなければいけないと思うようになり、好きな読書を活かして、物語を作ることを決める。そうして自分もアクションを起こす。そして、そのときの限界を知る。だからもっと色々なことを頑張らなければいけないことを知る。  これってすごく大事なことだと思います。  このことを、切磋琢磨というのだと思います。ただの恋愛ものの映画じゃない。と私は思い感想とします。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)おーい粗茶[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。