[コメント] フェリックスとローラ(2000/仏)
監督がパトリス・ルコントで、主演がシャルロット・ゲンズブールとくれば、いやがうえでも期待しないわけにはいかない。シャルロットは、あえて化粧を濃くすることで、謎に包まれた身上を象徴したのだろうが、濃すぎ…。彼女の心情は決して共感できなかったが、シャルロットなので許せてしまうかな…と。フィリップ・トレトンの彼女を想う姿や飾らない素朴な演技、遊園地の仲間たちの一体感にささやかな癒しを得た。
(ことは)
投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。