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[コメント] 惜春鳥(1959/日)

ありふれた歌謡映画で木下栄光の50年代も秋風が吹いているが、楠田のキャメラが冴えていて憎めない作品。見処は川津祐介に啖呵きる有馬稲子と息子に朝の挨拶をする伴淳三郎
寒山拾得

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







捕まった川津の背中を追おうとしない友情物語とは思えば奇妙な味があるが、別にこれが主題ということでもなく、爽やかげなラストの邪魔だったのだろう。その後どうしたのかな、川津。

ほとんど客寄せパンダ扱いの佐田啓二は何が主演なものか、当時の女性ファンの怒りが聞こえてきそう。道行で舞う有馬は『浪花の恋の物語』とかぶるが、本作のほうが公開が先。突然にトンでも映画系の展開ではあるが、有馬は養母が日本舞踊の名取りだったかやたら上手く、美術も撮影も一級品でみせてしまうのはさすが。『浪花』のほうが断然いい映画だけど。

(評価:★3)

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