ヘンリ・リアリーの映画ファンのコメント
明日は来らず(1937/米)が好きな人 | ファンを表示する |
他人の家(1949/米) |
本作も最強のジョゼフ・L・マンキーウィッツだ。そしてこれも、肖像画とその肖像の対象である、今は亡き人の「呪い」を描いた映画だ。そういう意味で、本作の最も象徴的な、力の入った演出は、主人公リチャード・コンテが回想に入る部分だろう。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
明日は来らず(1937/米)が好きな人 | ファンを表示する |
他人の家(1949/米) |
本作も最強のジョゼフ・L・マンキーウィッツだ。そしてこれも、肖像画とその肖像の対象である、今は亡き人の「呪い」を描いた映画だ。そういう意味で、本作の最も象徴的な、力の入った演出は、主人公リチャード・コンテが回想に入る部分だろう。 [review] (ゑぎ) | [投票] |