小川通仁の映画ファンのコメント
幸運の壺 Good Fortune(2011/日)が好きな人 | ファンを表示する |
マルモイ ことばあつめ(2019/韓国) |
植民地支配の支柱の一つに文化的侵略があることがよくわかる。名を変え、言葉を変え、心を支配する。そうしてこそ宗主国の僕であることが刻まれる。そしてそういう侵略と圧迫が、一方で強い反抗を呼び起こすのはむしろ当然である。 [review] (シーチキン) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
幸運の壺 Good Fortune(2011/日)が好きな人 | ファンを表示する |
マルモイ ことばあつめ(2019/韓国) |
植民地支配の支柱の一つに文化的侵略があることがよくわかる。名を変え、言葉を変え、心を支配する。そうしてこそ宗主国の僕であることが刻まれる。そしてそういう侵略と圧迫が、一方で強い反抗を呼び起こすのはむしろ当然である。 [review] (シーチキン) | [投票(1)] |