「ジャン・ピエール・メルビル作品」(24)の映画ファンのコメント
いぬ(1963/仏=伊) リスボン特急(1972/仏) 仁義(1970/仏) 影の軍隊(1969/仏) サムライ(1967/仏) 賭博師ボブ(1955/仏) ギャング(1966/仏) マンハッタンの二人の男(1958/仏) 恐るべき子供たち(1949/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
ハムのコメント |
いぬ(1963/仏=伊) | 登場人物が思いの外多く、また画面が単調なため話についていくのがけっこう大変。雰囲気も男気ムンムンというわけではない。だが最後まで見てしまったならそのかっこよさにしびれないわけにはいかない。 | [投票(1)] | |
リスボン特急(1972/仏) | 雰囲気はすごく好きですが、アラン・ドロン以外の男が全部同じに見えてしまいわけわからん。 | [投票(1)] | |
仁義(1970/仏) | 雰囲気のある非常にかっこいい映画だったが、印象は薄い。登場人物が多すぎたせいか、演出力不足か、わからない。このての映画は言葉に頼れないから、人間関係をしっかり描くのが難しい。 | [投票] | |
影の軍隊(1969/仏) | 静かだがテンションは高い。しかしその重苦しいエネルギーにひいてしまった。今度見るときは気圧されないように気合をいれて鑑賞しよう。 | [投票] | |
サムライ(1967/仏) | どこがサムライやねん、とか言ってたらこの映画を楽しむことはできない。このいかにもオトコってかんじの雰囲気に酔ってしまえばいいんだ。 | [投票(2)] |