コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] 海よりもまだ深く(2016/日)

良多(阿部寛)は作家として昔文学賞をとってはいたが、次回作を書こうとして果たせず興信所勤めを続けている。生来のギャンブル好きが災いして宵越しの金は残さず、老母・淑子(樹木希林)や姉・千奈津(小林聡美)に金をせびる毎日であった。そんな彼に愛想を尽かして元妻・響子(真木よう子)はとうに彼の元を去り、息子・真吾(吉澤太陽)の養育費を出させる時以外は、接触を持とうとはしなくなっていた。しかし家族の絆を最低限持っていたい良多は、一ヶ月一度ながら真吾と逢える機会にはサービスを心掛けるのだった。そして台風の日、面会の機会がやって来る。〔117分〕
(★4 水那岐)

投票

このあらすじを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。