コメンテータ
ランキング
HELP

[あらすじ] 太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー)

時は19世紀、フランスの都パリ。詩人としての名声を欲しいままにしていたヴェルレーヌ(デヴィッド・シューリス)は、若き天才ランボー(レオナルド・ディカプリオ)と出会う。天分には恵まれながらも乙女のように柔弱なヴェルレーヌは、奔放で破壊的性格のランボーの「男」に惹かれ、いつしか禁断の恋に落ちてしまう。肉の営みを続ける男ふたり。しかしランボーは愛人生活に嫌気がさし、その手を逃れようとする。ランボーの独占を図るヴェルレーヌは、遂に許されざる手段に出てしまうのだった。〔112分/カラー〕
(★3 水那岐)

投票

このあらすじを気に入った人達 (1 人)ボイス母

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。