[あらすじ] ファントム・オブ・パラダイス(1974/米)
ロック界の寵児・スワン(ポール・ウィリアムズ)は、ロックの殿堂「パラダイス・シアター」の柿落としに相応しい曲を求め、人材を探していた。ピアノソロで「ファウスト」のカンタータを弾き語る若者・ウィンスロウ(ウィリアム・フィンリー)に白羽の矢は立てられ、その曲は奪われた。美貌の新星・フェニックス(ジェシカ・ハーパー)がその曲を歌うことになったのだ。抗議に現われたウィンスロウは冤罪で投獄され、からくも脱獄したもののレコード・プレス機を破壊しようとして顔を挟まれ、二目と見られぬ容貌となった。復讐を誓うウィンスロウは仮面に顔を隠し、「パラダイス」の怪人として暗躍するのだった。〔92分/カラー/ヴィスタ・サイズ〕
(水那岐)
投票
このあらすじを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。