[あらすじ] アイスリンク(1999/仏=ベルギー)
フランスの「俺はやったるでぇ」という監督が、「今のヨーロッパは不安なんだ〜。それを表現するには氷の上が一番なんじゃ〜」と、ヴェネチア映画祭グランプリを狙って、全編アイスリンク上で、という映画を撮ろうとするんだな。そのために本場モンのアイスホッケー選手や、アメリカから大物俳優を呼んだり、がんばってる。ところが、くんずほぐれずの撮影奮闘記は、どこまでやってもやり過ぎるってことのない、ドタバタコメディの王道を突っ走る。けど氷の上だから...さあ大変。果たして映画は完成するのか、乞う、ご期待!!かのチャップリンの孫娘、ドロレス・チャップリンがいかにもありそうな三角関係で華をそえます。
( シーチキン)
投票
| このあらすじを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のあらすじに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。