[POV: a Point of View]
シリアスSerious
煮え切らない内容は詰まりません。
A | トラフィック(2000/独=米) | 黄色いメキシコ、ブルーな合衆国。 映像の趣向にも凝ってるけど、話が深い。 というか、一度観たくらいでは理解できない。 根深い麻薬密輸をテーマにした重い作品。 根絶は不可能なのかと思える。 | 投票 | |
A | ファーゴ(1996/米) | 実話って、映画的じゃないからこそ、映画にするといいのかも知れないですね。 | 投票 | |
A | スリーパーズ(1996/米) | なんでもない過ちが、時として信じられない結果を生むこともあると。自由を縛られる方にも責任はありますが、縛る方もそれなりでないとね。 | 投票 | |
A | コピーキャット(1995/米) | ホリー・ハンターがいいですよ。内容は普通の異常犯罪もの。 | 投票 | |
A | 隣人は静かに笑う(1998/米) | バッド・エンドは大好きだけど、あの教授は行動に一貫性がまったく無い。感情で突発的に行動する辺りが笑えてしまう。簡単にトリックにはまるしさ。 | 投票 | |
A | みえない雲(2006/独) | パニック場面が超リアル。 [review] | 投票 | |
A | パニック・ルーム(2002/米) | 師匠…w [review] | 投票 | |
A | ニューオーリンズ・トライアル(2003/米) | アメリカって本当にいろんな仕事あるんですね。 | 投票 | |
A | デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 恋愛映画のような演技では感情移入に難。死刑に関しての、優れたドキュメンタリーを観たからかな。真実はもっとリアル。発狂するか、淡々と執行されるかです。テーマを評価して1。 | 投票 | |
A | モッド・スクワッド(1999/米) | テンポも悪いが、物語の背景が希薄過ぎてよくわからない。余計なことは不必要なまでに垂れ流すが、肝心な部分の説明が無いみたいな。登場人物も魅力ないし、正直言ってつまんなかった。 | 投票 |
このPOVを気に入った人達 (1 人) | Madoka |