ジャン・リュック.. | チャップリン | 小津安二郎 | ヒッチコック | ジャッキー・チェ.. |
ぱる
[参加掲示板] [招待者: けにろん] |
→気に入られた | 投票 | 気に入った→ |
---|---|---|
3 | コメント |
Comments
最近のコメント 10 | |||
---|---|---|---|
ソラニン(2010/日) | バンドを題材にする映画としては割と真摯に音楽に向き合っていることに好感を覚える。宮崎あおいの歌声は少年のようにぶっきらぼうだけども、だがそれがいい。 [review] | [投票] | |
コクリコ坂から(2011/日) | 「普通に良かった」なんていう思慮のない言葉はあんまり使いたくない気もするのだけど、普通に良かったじゃん | [投票] | |
まほろ駅前多田便利軒(2011/日) | 金はないけど自由気まま、実際こうなりたいというのは言い過ぎだけど憧れる男心は止められない | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 一度見た感想は「よくわからん」 その割に画のクオリティは例のごとく折り紙つきだし、キムタクの演技は意外に違和感がなかったりするから、評価の整理がつかず始末に負えない | [投票] | |
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン(2011/米) | ストーリーとかどうでもいいから車や戦闘機がロボに変形してドッカンドッカン殴りあってぶっ壊しあう映画を観たい時って誰しもたまにありますよね。そんな時にぴったりの作品です [review] | [投票(1)] | |
マッドマックス(1979/豪) | 「荒廃した近未来=ヒャッハー!」を定義付けた画期的な作品。荒野に続く一本道でのカーアクションのスピード感はいつまでも視聴に耐えられる秀逸な出来。 | [投票] | |
007 カジノ・ロワイヤル(2006/米=英=チェコ) | 集中して観るとリアリティに苦言を呈したくなるのに、集中して観ないと話が理解できないジレンマ… [review] | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | ノスタルジアの共有意識を容赦なくグリグリえぐってくる。いつのまにか人生の一部として育んでしまい自動的に名作になってしまった。何度観てもいいが初見は子供であればなお良し。 | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!(2010/日) | 映画を観ていて劇中人物の行動に“唖然とする”という経験は、ありそうで実はほとんどなかったということを気づかせてくれた。 | [投票] | |
アベンジャーズ(2012/米) | 足掛け4年のアメコミ計画集大成。おまぬけな展開があったとしても突っ込むことは無粋。だってお祭りなのだから。関連作が未見でも話を追うことはできるが、とは言え没入して観るにはせめて予習はしたいところ。 | [投票] |