コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「ご存知ないでしょうか?」 (IN4MATION)

全4件
[全話題一覧]
ご存知ないでしょうか?
IN4MATION2007年06月04日05時11分更新
ACミランのアレッサンドロ・ネスタというCBがいます。D&Gのモデルとしても活躍している彼ですが、何かの映画で本人役で出演したことがあり、慣れない環境と英語に苦労したという話を以前に聞いたことがあります。小さな役だったようで、彼の名で検索を掛けても全く該当しません。サッカー選手だけに最初は『GOAL!』かと思ったのですが、プレミア→リーガエスパニョーラ→ワールドカップと続くシリーズの中でセリエAに属する彼と接点は無さそうです。もし、御存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。
Re: ご存知ないでしょうか?
けにろん2007年06月04日20時31分更新
多分98年版フランス映画の『パパラッチ』じゃないでしょうか。アレッサンドロ・ネスタを検索して原語表記をコピーしてIMDBで検索したら、それしかなかったので。ただ、フランス映画なのに英語で苦労したってのがひっかるのですが…。
Re: ご存知ないでしょうか?
2007年06月04日23時26分更新
吾輩も検索してみましたが、1998年には『Paparazzi』という映画が2本あって、アレッサンドロ・ネスタが出演したのは日本でも公開されたフランス映画じゃなくて、イタリア映画(たぶん日本未公開)のほうみたいです。というわけで、英語で苦労したってのがますます引っかかりますが。参考までにIMDbのAlessandro Nestaのエントリー
http://us.imdb.com/name/nm0626522/
ありがとうございます。
IN4MATION2007年06月05日08時02分更新
お手数をお掛けしました。けにろんさんと犬さんのお2人に検索していただいた結果、フランス映画とイタリア映画の2本があるとのこと。『パパラッチ』というタイトルの映画には間違いないようですね。
本人コメントが詳細に紹介されているカルチョ2002というイタリアサッカー雑誌のバックナンバーで、本人が映画に関して、「本人役」と話しているところを察するに、イタリア映画の方の可能性が高いみたいですね。(犬さんが示してくださったアドレス参照してみたら、ネスタ=Himselfと載ってました。) 早速観賞する手段を探してみます。ありがとうございました。
ちなみに、妻は先走って、「英語に苦労」→「アメリカ映画」→けにろんさん・犬さんの情報より・・・『パパラッチ』(と言うタイトルのみ記憶して)→という流れでメル・ギブソン監督の映画『パパラッチ』を借りてきて観賞しました。
案の定、ネスタは出てきませんでした(笑)。
CL優勝、クラブ選手権(旧トヨタカップ)でACミラン来日を半年後に控え、成田にお出迎え計画・試合観戦を決意し、腐女子振りを発揮している熱狂的ウルトラスの妻のわがままにお付き合いいただきありがとうございました。
ちなみに僕は、リーガのバルサ、デコ・イニエスタ・プジョルのファンです。関係ないですね(笑)。
しかし、検索の手段はいろいろあるんですね。僕ももう少し自力で頑張って「教えて君」から卒業したいです。
本当にありがとうございました。