コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「レヴュアー数現象が著しいような」 (IN4MATION)

最新の5 件(全8件)
[全話題一覧]
[最初から全部見る]
けにろんさんへ
IN4MATION2017年10月24日16時30分更新
確かにコメンテーターの世代交代は必須だと思いますね。僕個人は登録当初のステータスから就職・結婚を経ましたが、いまだに映画館では「このシーンのことはシネスケで書かなきゃな笑」とか思いながら観ています。
そう思って帰宅、レヴューを書こうと思ったら登録されていない、なんてこともしばしば。
やはり、新しい人たちの力を借りなければ以前のような「コメント数が多く、点数も様々、観方も意見も十人十色、その結果の平均点」というシネスケの存在意義自体が失われていくものと思われます。
やはりネックは「新規コメンテーターの招待制度」の障害、ですかね......。
Re: レヴュアー数現象が著しいような
ぽんしゅう2017年10月26日16時41分更新
私も、活性化のためには、とりあえず新しいコメンテーターさんに参加してもらうことが重要だと思います。しかし、現状ではシネスケに参加したいと思っても、おそらく外部の方はどうすれば参加できるのかが分からないと思います。それで、私は自己紹介欄で(先例のコメテさんに習って)参加者募集をしていたのですが、この5年間でメールをいただいた方は20人弱、年に4人程度です。なかには私にメールを出して、もしも「断られたら・・・」とか「無視されたら・・・」と、いらぬ心配をされていた方もおられたように感じました。より多くの既存のコメテの方が“募集”の意思表示をしていただければ、多少そんな不安のハードルも下るのではないかと思います。なので、ぜひ参加募集へのご参加をご検討ください。 ・・・・・・ とは言え、以下はスレ違いで恐縮です。9月末にメールやここへの書き込みで「招待機能の不具合」を管理者の方にお伝えしようとしたのですが、現時点で不通状態が続いており“せっかくの参加希望の方”をお待たせしている状態です。どなたか管理者と連絡が取れるかたがいれば、ぽんしゅうの「招待機能不具合/復旧依頼」スレをご覧いただくようにお伝えいただけませんでしょうか。 ・・・・・・ 初めに私は「“とりあえず”新規コメテの参加が重要だ」と書きましたが、みなさんもお気づきのように今のシネスケは問題山積。管理者とスムーズにコミュニケーションがとれる手段が確立されなければ根本的な問題は何も解決しないと思います。― 長々と失礼しました。
ぽんしゅうさんへ
IN4MATION2019年07月17日09時15分更新
やはり「管理人さんとのコミュニケーションが円滑でない」ことが最大の課題であることは否めない現状ですねぇ。この点、同意です。
ボランティアさん・管理人さんが一括掌握していらっしゃる様々な権限をアクテイヴユーザーに部分的に委譲、委託して頂くことが可能であれば、ある程度お力になれることも多いのでは、と個人的には考えています。
Fbのグループ等でもグループ作成者が管理人権限(登録希望者の承認・可否)・不適切投稿の削除など一部権限を任命管理人に任せることが可能となっています。
現状、ボランティアさん(すみません、どなたがなさっているのか存じ上げません汗)と舘村氏にかかる負担が大き過ぎる様に見受けられますので、任命されたユーザーへの一部権限委譲も検討の対象に入れてくだされば......と個人的には思います。
これもいちコメンテーターの自分としてはいかんともし難い策ではありますが、あくまで要望として、どなたかの目に留まればと思い書き込みしました。
ここが廃れる・無くなると映画鑑賞というライフワークのかなりの部分の楽しみが失われます。
頑張ってほしいです、シネスケ運営の方々。何か手を打っていただきたい、と。
Re: レヴュアー数現象が著しいような
ぽんしゅう2019年07月17日17時37分更新
私もIN4MATIONさんとまったく同じ考えです。作品の新規登録と、新たなコメンテーターの参加はシネスケの生命線。新規参加者がいない現在、すでにシネスケ終了へのカウントダウンが始まっているわけですから。これは、本サイトのソフトランディングへ向けての確信的サボタージュではないかと、不本意ながらも下衆な私は勘ぐり始めています。
Re: レヴュアー数現象が著しいような
ロープブレーク2019年07月17日19時00分更新
「しばらく離れていたらパスワードを忘れてしまったためにログインできなくなった」というのもあるのではないでしょうか。あと、私が招待した人で書かなくなってしまった人に書いてねメールを送ったら復活したということもありますので、ご無沙汰な人への復活背中押しメールもタイミングによっては有効だと思うのです。学生→就職→ベテランとなり趣味復活とか結婚→子育て一段落で趣味復活とか。新しい人獲得と合わせ技で、可能な策を増やしてトライアルしたいです。ただ、復活背中押しメールは招待もとの方が離れている場合にはシネスケとして送らないと単なる迷惑メールになりそうで、そうなるとBOT作成など管理人さんの負担を増やすことになるかもと懸念もしています。
[最初から全部見る]