[コメント] ポルターガイスト(1982/米)
主演の少女の死を聞いて少し恐ろしくなった。映画はホラー映画とは一線を隔す素晴らしさ。良くできた映画だった。
ジェリー・ゴールドスミスの美しいメロディが映画がホラーだけではないことを印象付けている。子供の時に感じた恐怖をそのまま映像にしていた。ホラー映画だけど、この映画は子供を思う親の愛を描いているように思えた。SFXももちろん使われているが、最近の映画のようなSFX過多でなく、物語の展開で見せる映画であることも好感が持てた。でも、主役の女の子どうして死んじゃったのかな。合掌。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。